この幅が広いと老けて見えます。眉位置を移動。

◆この幅が広いと老けて見えます。眉位置を移動。

名張からお越し頂きました。
お写真の掲載まで快諾していただきありがとうございます。

Mさまはまだお若いので、それほど気にはなりませんが、
ここの幅が広いと、老けた印象になります。

「ここ」です。

年齢を重ねますと、いろんなところが下がってくる、とお思いでしょうが~~

眉だけは上へ上がる!

そうです‥‥‥。

ということは、目と眉の間隔はどんどん広がってしまう?!
だからこの間が広いと老けて見えちゃうのですね。
ついでにつりあがったアーチ眉だとよけいに老け感が漂います。

もしかしてあなたはこの部分、わざわざ眉毛を抜いたりして損しちゃってませんか?
抜き続けていると、生えてこなくなるかも。

Mさまはこの部分、きれいにお手入れされていましたが、ちゃんと「生える」ということでしたので、現在育ててもらってます。

向かって右側の眉はかなり眉位置を下げています。
ですので、眉の上をカットしました。
Mさまは眉下は眉毛が生える、ということでしたので大胆に上部分カットしましたが、もし生えないようでしたら、あまりやりすぎると不自然になるかもしれませんが。

でも随分印象がかわりませんか?

とってもやわらかい、感じのい~いMさま。
最初は緊張されていたそうですが、最後はこのリラックスした素敵な笑顔です。
かわいい♡

オススメ2日コースの1日目でした。
宿題はもちろんこの眉をマスターすることと、眉を育ててくることです。
(他にもありますよ)

積極的にお勉強中のご報告メール、ありがとうございます。
子育て真最中!
ご家族のご協力あっての受講ですね。

「いまどきのちょっと太め眉」がどうしても描けない、っていう細眉に慣れすぎてしまったあなた、この部分から描き始めるとうまくかけますよ。(私の場合)

練習してみてください。
ぜひ、夜にね。