薬草魔女さんの「手作りコスメ講座」でリップとリップグロスつくってきました。

◆ 薬草魔女さんの「手作りコスメ講座」でリップとリップグロスつくってきました。

以前から気になっていた薬草魔女のSHOKOさん。

お会いしたいと思っていたそのSHOKOさん、ご自宅がなんとお隣の駅だった!

わ~い!ご近所に素敵な人発見!

かわいいでしょ。ほとんど自作のコスメでメイクされてます。

私よりひとまわり以上お若いのですが、いろんなお勉強もされていて、お話のしかたもわたしより落ち着いてるし、すっかり魅了されてしまいました!



私の作ったものはこんなかんじ。

作ってる時の写真はこちら。(すごいタイトルついてます!)

リップもリップグロスも違う色を選んで混ぜたのに、出来上がったら似たような色味になりました。

微妙な混ぜ加減なので全く同じ色って二度とできないと思います。

これも楽しみのひとつと言えます。


私も以前は化粧水手作りしてました。

薬瓶とかも好きで集めてたなぁ、でも化粧品はつくったことなかったわ!

テクマクマヤコンのお客さまも、ドクターズコスメやオーガニックコスメをお使いで、できればナチュラルなものを、という方が多いです。

ただファンデーションのカバー力は弱くなってしまうそうなので、アラフォーオーバーのあなたや私は、ポイントメイクで使ってみたいですね!

とかいいながら次回はコンシーラーに挑戦してみます。

メーカーもののリキッドファンデとの相性など実験してまいります。

SHOKOさんとのコラボ講座も企画したいです。

テクマクマヤコンに魔女がやってきますよ!

わくわくします~!

どうぞご期待ください!


切れちゃっててごめんなさい~(><;)


※12/10の眉メイクグループレッスン、午後13時からの部追加しております!

12月10日(水)お得な『眉メイクグループレッスン』【定員4名様】


大阪奈良40代からの大人メイク初心者へ 
大人のメイクレッスン テクマクマヤコン

メイクレッスンメニュー
お客さまのご感想
ビフォー・アフター
アクセス
お問い合わせフォーム

営業時間 10:00~22:00(不定休)
最寄り駅 近鉄生駒駅 徒歩3分
電  話 090-3847-0851