コスメを自分で作るって、楽しそうじゃないですか?!

◆ コスメを自分で作るって、楽しそうじゃないですか?!

アイシャドウorチークを手作りしてみませんか?

材料はお肌にも環境にも優しい100%天然鉱物成分。

安全・安心のコスメ。

教えてくれるのはこちらの美女です。

薬草魔女SHOKOさん

たくさんの色の中から、

自分だけのオリジナルコスメ作ってみたくないですか?

チークはアイシャドウとしても使えますよ。

すべてお顔にのせるものですから、どこにどれをのせて「ダメ」ということはありません。

キレイになるのなら、ですが……。

私も化粧水はずっと手作りしてました。

約10年間。

今も材料はあるので、また作ってみようかな。

こちらは尿素やグリセリンが材料です。

今は化粧品の原料について、そんなに強いこだわりはありません。

以前はうるさかったのです。私。

「お肌にやさしいもの」と言われるものはとってもありがたいものですが、「こだわりすぎる」というのもどうかな、と思うようになりました。

40代半ばを過ぎて、同じような考えになった、というお客様もいらっしゃいました。

だってやっぱりちゃんとメイクしたらキレイになれるから!

そのことがもたらす心の効用は計り知れません~。

だからサロンでは普通に百貨店で買えるファンデーションなどを使ってます。

それに最近は優しい素材のコスメブランドもたっくさんありますね。

40代からはこういうのもうまく取り入れながら、キレイになるのがいいんじゃないかな、と思ってます。

例えば私は、日焼け止めには紫外線吸収剤の入ってないものを選びます。

でもですね、私は研究者ではありません。

私が知ることができるのはどなたかが解析され判断された「情報」です。

原料を知ったところで、私自身はその情報を「文字として読む」ことができるだけ。

「情報」は溢れておりますので、求めれば求めるほど「結局どっちが正しいの~?」なんて振り回されることもあります。

使ってみて自分と相性が悪くなかったなら、私はオッケーです。

ということで、日々色々なものを試しております。

晶子さんのオリジナルレシピも、以前リップとグロスを教えていただきました。

今も使ってますよ。

そんな晶子さんのレシピで、3月29日(日)一緒にコスメを作ってみませんか~?

作ったコスメを使ったメイクレッスン付きです。

ご希望の方にはサロンのコスメを使ったメイクアドバイスもさせていただきます。

お得な講座はこちらです↓

ha-to1 3/29(日)W魔女コラボ☆春の手作りコスメ×メイクレッスン のご案内



大阪奈良40代からの大人メイク初心者へ
大人のメイクレッスン テクマクマヤコン

メイクレッスンメニュー
ご予約カレンダー
お客さまのご感想
ビフォー・アフター
アクセス
お問い合わせフォーム

営業時間 10:00~22:00/不定休
最寄り駅 近鉄生駒駅 徒歩3分
電  話 090-3847-0851

大阪府 天王寺 城東区 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市 
京都市 相楽郡 奈良市 生駒市 北葛城郡 三重県 名張市
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。奈良大阪メイクレッスン。