いつもノーメイクに見られちゃうんです。というお悩みをお持ちのYさまです。

 

◆ いつもノーメイクに見られちゃうんです。というお悩みをお持ちのYさまです。

先月レッスンを受講してくださったYさま、お写真掲載にご協力いただきありがとうございます!

 

 

( Yさま 53歳 東大阪市 )

いつものメイク → レッスン後のメイク

 

笑顔がまぶしいっ!

「自分ではメイクしてるつもりなのに、いつもノーメイクに見られてしまう」

これって、3年前の私の悩みです!

その一番の原因は、もちろん「薄すぎる!」ということなんですけど。

そもそもメイクに自信がないから「薄くなっちゃう」のですよね。

Yさまも、「ノーメイクに見られないように、ちょっとがんばってメイクすると『能面』みたいになってしまう」ということでした。

「能面みたい」と思われるくらいなら、うすいメイクのほうがマシ、ですね。。

でも、Yさまも私も、メイクを学ぶ!という選択をしました!

 

 いつものメイク → レッスン後のメイク

「53歳のおばさんが今さらなんですが・・」

いえいえ、私はそういう方にこそ来ていただきたいのです!

それに、Yさまはご自分ではお気づきでないようですが、シミも小じわもほとんどないとっても若々しいお肌です。

40代からはベースメイクが大事ですね。

こんなツヤっとしたお肌、いいでしょ!

ノーメイクでも、能面でもない、大人のナチュラルメイクです。

いつものメイク

レッスン後のメイク

 

実はYさまには、お写真のブログ掲載は「はずかしいから」と断られるかな、と思っていたので、今日メールでオッケーのお返事をいただいて、とっても嬉しい私。。。

ブログにお顔を出すって、ちょっと勇気いりますよね。

ほんとにありがとうございます。

これも新しい挑戦~!

いつものメイク → レッスン後のメイク

 

上の右のお写真、笑顔にみえますが、「口角を上げているだけ」なんですよ^^

みなさんそうですが、カメラの前で笑顔って難しいもの。

「笑って~」と言っても笑えませんので、「口角上げて~」とお願いしております。

で、ちょっとした瞬間に、「笑顔」がキャッチできたりします。

これは「笑顔」!

 

Yさまは2日コースの1日目、でした。

次回は復習とアイメイクなどのポイントメイクがメインです。

それまでしっかり練習してきていただきます^^

次回お会いできるのが楽しみです。

あなたのお悩みもさっさと解決してみませんか?