まぶたのたるみにコレが有効です!【再び・・】

◆ まぶたのたるみにコレが有効です!【再び・・】

この内容は一度コチラの記事でも書いております

毎日お客さまとお会いしていて、けっこうな頻度でこのまぶたの体操をご紹介しているので、こちらでも再アップします。

おでこに深いシワが刻まれつつあるあなたには必見です!

眼瞼下垂についてはこちらの人気鍼灸師 橋本由紀子さんが詳しく書いてくださってます。

お近くの方なら鍼灸院に行くのが一番ですね!

この体操も橋本由紀子さんが教えてくださったものです。

こんな方は今日からこの体操を!

●目をぱっちり開けるとき眉が動いてオデコに深いシワができる
●まぶたが重く感じる
●まぶたが開きにくい

1. オデコに手をあてる。
2. オデコが動かないようおさえて「目を開く」

ほんとは鍼で額をゆるめてからすると効果的だそうです。


これでまぶたが力を取り戻すそうですよ。

肩こりや頭痛の原因だったりもするそうなので、思い当たる方はぜひお試しください。

まぶたのタルミとともに、額のシワ防止のためにも絶対やっておきたいですね!

実は意外と自覚がない場合が多いので鏡を見て確認してみてくださいね。

わたしも黒目にまぶたがかかっているのですが、眼瞼下垂という診断にはならないものです。

ほんとに目が開かなくなったら手術することになるそうです。

かといって眼科では特に予防法もないと言われました。

この表情のクセがつよい人は、どんどん目と眉の間がはなれてしまいます。

顔の中で唯一、眉だけは年々上に上がっていくのです。

こんなちょっとしたことでも、毎日ケアをした10年後と、やらない10年後では、お顔がぜんぜんちがっていると思いませんか??

※8月前半はほとんど空きがございません。後半もお早めにご予約くださいませ。

※9月からメイクレッスンの料金が変更になります。ぜひお早めにお越しくださいませ^^

大阪市 天王寺 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 豊中市 石切 枚方市 箕面市 
兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市 神戸市
京都市 相楽郡 奈良県 奈良市 生駒市 北葛城郡 天理市 
三重県 名張市
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。大人のメイク初心者さんでも大丈夫。奈良大阪メイクレッスン。