「テキトーなメイク」で十分キレイなら「意識的なメイク」でさらにキレイ!大人のメイクレッスン

ビフォー/アフターお写真が続きます^^

本日は大阪市のYさまをご紹介します。

Yさま(53歳 大阪市)

大人のメイクレッスン
レッスン後、鏡でチェック中〜

キレイでしょ。ステキでしょ。

レッスン前のお写真がこちらです。

40代からの大人のメイクレッスン
いつものメイク→レッスン後のメイク

もともと、かわいらしいお顔立ちのYさま。

これまで「メイクはテキトー」にすませていたそうです。

テキトーでこんなにおキレイなら十分かも。


いつものメイク→レッスン後のメイク

お顔立ちに加え、柔らかい表情も魅力的ですね。

笑顔がステキです。


いつものメイク→レッスン後のメイク

 

お肌のつやっと感が増し、眉もふんわり、目はよりパッチリしています。

明るく華やかな印象ではないでしょうか。


レッスン後 基本表情がこの笑顔^^

 

「面倒だと思っていたメイクもレッスン後は丁寧にメイクするようになり、楽しめるようになりました」

と嬉しいご感想も頂戴しました^^

メイクが楽しいって大事なことですね。

楽しくないと続けるのが難しいです。

でも、慣れるまでは楽しいと感じられないかも。

手が慣れてきて、確実にキレイになれていたら、きっと楽しいと感じられます。

それまでの時間は人それぞれ。

私は45歳でメイクの勉強をはじめましたが、たぶん1年くらいは全然楽しくなかったです ^_^;

私の場合は「仕事」として学びましたので事情は変わりますが。。

きっとこの仕事をしていなかったらズボラな私は今頃……、と思うとほんと自分の選択は正しかったと再確認の日々でございます。

「自分用メイク」ならコツをつかめばそんなに時間はかからないと思いますよ。

「テキトーなメイク」から「意識的なメイク」にすることです。

40代からは、流行より自分の「ベスト(基本)」を知っていれば十分かと。

その上であれこれ楽しむ事はもちろんオススメいたします。

せっかく女性としてうまれてきたのですから〜^^


レッスン後〜やっぱりいい笑顔 (*^_^*)

 

Yさま、この度はブログの掲載にもご協力いただき感謝申し上げます。

来週、2日目のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております〜ヽ(´ー`)ノ