まぶたのたるみを上げてみる!!40代、50代からのメイク

「まぶた」にお悩みの方が多すぎる、と気づきましたので。

※1月のメイクレッスンの受付を開始しました(遅くなりました)

まぶた、重くないですか??

・仕事で一日PC作業

・寝不足

・夕方になるといつも…

などなど、年齢による新たな悩みですね。

私は約33年コンタクトレンズを使用してるという事もあり、まぶたは下垂気味です。

それに去年くらいからとっても目が疲れやすくなりました。

疲れると特に左目が開きにくい、ということに最近気づきました。

無意識にがんばって開こうとするのでまた疲れるのですよね。

これは肩こりや頭痛の原因にもなるそうですよ。

先月かな、あんまり調子悪くて、PC作業の時まぶたにセロテープ貼りました〜 ^_^;

楽になりますが人前ではできませんね。

 

もともとはこんな目だったとして

まぶたが上がらないってこういう感じ

並べると

目の縦幅が小さくなってます

眠そうだしちんまりして目ヂカラがなくなるし、と見た目の問題ももちろんですが、

私の場合、それよりもまぶたが重いという事の方が不快でして。

で、こういうものを試してみました!

 

左目、ちゃんとぱっちりしましたよ〜。

そうそう、こんな目だった気がする〜と懐かしいまぶたの感覚でした^^

私の場合は毎日は必要ないのですが、困ったときはお世話になるつもり。

(これAmazonでは評価よくないようです^^でもたった2件ですね)

こういうの、他にもたくさんあるのでまぶたが落ちてきたわ、という方、気軽に試してみては?

「一重を二重にする」というメイクは特にオススメしたことはなかったのですが、

「たるみを上げる」というのにはなかなか使えます!

二重まぶたの人はこういうアイテムを意外と知らないのですよね。

そんなに難しくなかったですよ。

お正月休みにチャレンジ!

 

もちろんレッスンでもお試しいただけます^^

 

メルマガでは、メイクの解説もしておりますので、ぜひご登録くださいね。