似合う口紅の色は?40代、50代のメイクレッスン。

似合う色は1つではない

 

「何色が似合いますか?」

アイシャドウもチークもリップも、

どんなカラーを選べばいいのだろうと、お悩みの方は多いですよね。

 

若い方は、「好きな色」を使えばいいと思います^^

 

似合わない色は年々はっきりしてくるものです^_^;

とは言え、メイクもファッションも全てはバランスが大事。

とくにリップカラーは、着ているお洋服の色によっても似合うものがかわります。

私も最近は、こんな黒を着るときは赤めのリップにすることも。

 

 

私のトップスは90%黒なのですが ^_^;

パープルのスカートの日はピンク系のチーク&リップ とかね。

お洋服のコーディネイトと同じでメイクも色合せを考えないと。

 

アイメイクがベージュやブラウンなど肌なじみのいい色なら

色のバランスは難しくないですよ。

 

口紅が一番かんたんに変化をつけやすいので、

何色か持っておくと、楽しめます。

毎日同じメイクでも口紅を変えるだけで雰囲気ががらっとかわります。

 

 

レッスンではどちらかというと、「無難なカラー」をオススメしています。

毎日使いやすい、いろいろと合わせやすい、となると無難なものが重宝します。

まずはコレ持ってると便利だよ、というカラー。

ピンクベージュとかオレンジベージュかな。

もちろん冒険色をご希望でしたら挑戦していただきます^^

お時間の許す限り。

 

あと、口紅は試してから買わないと失敗するかも。

手の甲につけた感じで選ぶと、唇につけた時かなり印象がかわることもあります。

 

でもこれ失敗した、って色でも

他の色を重ねるとか、グロスを足す とか使い方はありますので、

楽しんで試してみてください。

 

似合う色は案外「たくさんある」ということです^^

 

<メイクレッスンご案内・7月ご予約受付開始しました>