「きちんとメイク」でお嬢さまの卒業式に出席したい

◆「きちんとメイク」でお嬢さまの卒業式に出席したい

こじかママさま、奈良市からお越しいただきました。
パステルアートのワークショップなどで活躍されてます。出張やスカイプでの開催もOK!ブログはこちら↓

こじかゴコロ@奈良でパステル★だって大好きなんだもん

お写真の掲載も快諾していただきありがとうございます!

いつものメイクはファンデーションと、リップのみ。
でも、ノーメイクに見られちゃう。
そうですね。リップ塗っただけに見えるかな。

こじかママさんのリクエストは「きちんとメイク」。

ナチュラルだけど、きちんと感があること。

一番の目標は来年のお嬢さまの卒業式に「きちんとメイク」で出席すること。
おまかせください。ぜったいできるようになりますよ~!

こじかママさま、色白でお肌もきれいなため、簡単なメイクでこれまで乗り切って(?)こられましたが、実はきちんとした場でのきちんとしたメイクができない事でずっとお悩みだったとか。

きちんとした場でのマナーとしてのメイクって、大人には必要ですよね。それはわかっているのだけれど、今さらどこで誰に聞いたらいいのやら?自己流でやって失敗するよりはやらないほうがまし。

わかります~~。
私もそういうかんじでしたから。

友人に聞いてはみるものの、当たり前にやってることをさらさら~っと教えられてもこちらは基本がわかってないので、やっぱり「?」で終わるのですよね。友人からしたら何がわからないのかが、わからないのだと思います。

という事で、今回はまず手順を憶えよう!というレッスンになりました。
ベースと眉がメインでしたので、アイメイクは最小限のものしか使っておりません。

がっ!目がとても大きくなってますね。お顔も引き締まってます。

眼鏡をかけるときりっと美人な奥様、とるとかわいい奥様って感じ~。

もともととても明るい肌色のこじかママさま。ベースメイクもごく薄くしております。卒業式にはもう少し華やかなメイクにしましょうね。まずはここから練習です。
メイクは苦手意識が大きかったそうで、「やっぱりできないかも」と何度か弱音を‥‥。でもレッスンが終わる頃にはすっかり「楽しいモード」でしたね。だってやっぱりメイクしたほうが断然きれいですから!このお顔を見たら、嬉しくなっちゃいます。

実はこじかママさま、来られるまで2日コースにするかどうか決めかねておられました。それは‥…写真の講師(私)が恐そうだから。。もし合わなかったら1日でやめよう……。という理由だったとか!

き、貴重なご意見、ありがとうございます!

この点はものすご~く強くアドバイスしてくださったこじかママさま。
それは考えないといけないですね、私………。

こんなにアピールしてくださってます。

「HPやブログの写真のイメージが少し落ちつきすぎな気がします。実際の明るいイメージがもっと伝わったら良いのにー。

とても明るくて優しい藤野さんです。結構いろんな希望も聞いて下さるのでまずは問い合わせしてみると良いかもです。帰る時には出来上がりの顔に満足できると思います。」

こじかママさま、ほんとにありがとうございます!
恐そうなのによく来て下さいました~!

私の写真はすぐに変えるものがないので、せめてレッスン中の2ショット写真とかで今後は「恐くないよ~」ってお伝えしてまいります!

これも恐そうな気がするのですが。↑

やっぱり優しい笑顔で締めくくります。こじかママさま次回のレッスンでお会いしましょう!




■メイクレッスン10月からのご予約について

10月も引き続きモニターさんを募集しております。
が、価格を変更しております。

まだまだお得価格です。
どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

 詳細は「大人のメイクレッスン」からお願いします。