化粧品がきらいってほんと?実はめんどくさいだけじゃない?

◆化粧品がきらいってほんと?実はめんどくさいだけじゃない?

化粧品がきらいだからメイクしてこなかったんです、と言われる方が多いのですが、それってほんとかなって最近思いはじめました。

実は私も化粧品がきらい、だとちょっと前まで思ってたんですけど‥‥‥。

よく考えたらきらいになるほどメイクしてなかったのでした!

「化粧品はお肌に悪いもの」というイメージがあったので、「私はナチュラル派」ってことで通しておりました。が!

本物のナチュラル派さんは、年齢を重ねても素肌でいられる努力をきちんとされているのです。

何もかまわない結果美しいというのとはちがうのですよね。

何もかまわない、それを怠慢といいます。

ナチュラルビューティーってそれこそ食べるものからこだわってこその美しさ。

そういうのにも憧れてたんですけど‥‥。

でもメイクしてみたら‥‥

こっちのほうが断然楽しい!

何もかまわなくてもきれいでいられるのは30歳くらいまでかな。

化粧品がきらい、だと思い込んでいるあなたも、実はただめんどくさいのをそう言い換えていただけかも。

自分で自分をごまかしてることってけっこうあるのですよ。

ほんとは朝メイクする時間、寝ていたかっただけだなんてばれたら恥ずかしいですものね。

でもメイクできれいになれる事がわかったら、めんどくさいなんて思わなくなりますから~!

12月10日(水)お得な『眉メイクグループレッスン』【定員4名様】