ココが赤いと貧乏臭く・老けてみえる!?

◆ ココが赤いと貧乏臭く・老けてみえる!?

恐ろしいですね!

どこの部分かご存知ですか?

イラストでご紹介します^^

さてどこでしょう?

ここ、ここ

そう、小鼻のところ。

この部分、私自身小さい時から赤かったので、コレを知った時は大ショックでした!

しかも自分では赤いなんてつい2~3年前まで気づいてもいなかったのです。

中学生のころ、よく母に「あなたそこ赤いね」と言われてた記憶がよみがえりました。

全く気にしてなかったけど、どうやら昔から赤かったようです。

映画やテレビドラマで、生活感を漂わせたり、疲れていたり、貧乏だったり、老けた役どころの女優さんにはココを赤くしてメイクするそうです。

いったいなんで~?

と思いましたが、ココが赤いとメイク感がなくなるんでしょうね。

ノーメイクに見えるというか、メイクがゆきとどいてないというか。

人は「あ、この人小鼻の際が赤い→貧乏臭い」といちいち言語化して意識しているわけではなくっても、なんとなく見える情報から一瞬にしてそういうイメージを受け取っているのでしょう。

逆にこの部分をカバーしておけば、キレイに見えるということですから、赤みのある人は、まずメイク直しでココをチェックすればいいですね。

もちろん赤みがなくなれば一番嬉しいことですが。

メイクでなんとかなる!とわかると安心できますね。

ファンデーションだけでカバーできない場合は、コンシーラーを使いましょう。

あなたに合うコンシーラーをレッスンで試していただけます。

●11月4日(水)大阪でランチ会●間もなく締め切ります。
レッスンに参加してくださった方での集まりです。詳細はこちらから。
久しぶりにお会いしませんか?

大阪市 天王寺 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 豊中市 石切 枚方市 箕面市 
兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市 神戸市
京都市 相楽郡 奈良県 奈良市 生駒市 北葛城郡 天理市 
三重県 名張市
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。大人のメイク初心者さんでも大丈夫。奈良大阪メイクレッスン。