「ファンデーション変えた?チークも変えた?」気付いてもらえたら嬉しいですね。メイクレッスンご感想

兵庫県のAさまよりステキなメッセージを頂戴しましたのでご紹介します。

Aさま、ブログ掲載にご協力いただきありがとうございます^^

Aさまより(50代 兵庫県)

今日はお時間いただき、ありがとうございました。

ブログで感じていたとおりの、初対面からすぐに打ち解けられる親しみやすいお人柄と凄い知識量とで、知らず知らず、メークとトークに熱中。

あっという間に時間オーバーしてしまいました。

不思議とトイレにも行きたくならず(笑)お腹も空きませんでした。

帰宅後、友達と会う用事がありましたが、

「ファンデーション変えた?チークも変えた??」と尋ねられました。

「元気そうに見える!!」とのこと。

先生が「顔色良く見えるように」

とおっしゃっていた点を、ピンポイントで褒められた感じです。

そして、なんとこの時間になっても、化粧崩れがありません。

いつものメークは下地もファンデもバタバタと手抜き。

上塗りだけ頑張っても長持ちしないんですね。

納得です。

メークグッズを1つずつ買い揃えて、ワンパターンとあわてんぼうを卒業して、ゆっくりメークを楽しめるようになりたいです。

実は私、眼科医で、毎日ごく近い距離で患者さんに向き合っています。

仕事のスキルとは無関係ですが、見た目も気になるところ。

今日、ビューラーだけはとりあえず購入して帰ったので、明日から少しパッチリ大きな目になって気持ちよく診療したいと思います。

メークレッスンって素敵なお仕事だなぁ、と思って帰ってきました。

今後ますますのご発展をお祈りします。

 

Aさま、素晴らしいメッセージをありがとうございます。

恐縮です (*´艸`*) 

Aさまは、うっとりするような優しい声でお話してくださるのできっと患者さんにも人気の先生のはずです!!

しかもスレンダーでとってもおしゃれ。

メイクでさらにファションの幅が広がりますね。

それにしても、眼科の先生にビューラーの使い方やらアイシャドウの塗り方やらレッスンしてたなんてなんか不思議な感じです^^

ビューラーのお話ですが、

ビューラーでまつ毛上げてパッチリ大きな目になる方、けっこういらっしゃいますよ。

まつ毛が上がってびっくりしている瞬間のお顔、って何度も目撃しております^^

鏡を見て、ぱぁ〜〜っとした表情になるんですよね。

漫画の一コマみたいですよ。

「こんなにまつ毛上がったのはじめて」゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.って。

まつ毛はぱっちり上げなければいけない、というわけではないのですが、「できない」のと「やらない」のとはちがいますので。

ビューラーが苦手な方にはホットビューラーも試していただいてます。

これは効果のある方は「くるん」と上がりますよ。

テンションも上がるらしいです。

私のまつ毛の毛質には合わないらしく、効果はあまりないのですが。(キープする効果はあるのかも)

あと自分のまつ毛が「短い」と思い込んでる方も多いんですよ。

まつ毛のことだけでもたくさん記事書けます。

メルマガでもご紹介してまいりますね^^

※メルマガスタートしました^^

メイクの詳しい解説や、最新のエイジングケアなどなど不定期に配信してまいります。

ご登録はこちらから。

どうぞよろしくお願いいたします。