「化粧品の買い方がわからない」5年前の私の悩みです。40代からの大人のメイク。

すごく昔のような、つい最近のような^^

2013年12月20日の過去記事のコピーです↓

メイクしてきれいにしたいな、したほうが絶対いいよね、

という気持ちがあふれていても、

これまで、全く未開拓だった分野だとしたら、

入り口でつまづいてしまいます。

どこで何を買ったらいいのやら~~。

 

たとえば雑誌で勉強してみるか、ってそれを読んだところで、

理解不能なんです。

脳にそういう回路がつくられてないのですから。

そういう雑誌ってメイク好きな人向けにつくられてます。

初心者にはレベルが高い……。

デパートのカウンターに座って、美容部員さんにお願いする。

まぁ、それで買う事はできるでしょうけど、

いったいどこのブランドのカウンターを選べばいいの?ってことですし。

だいたいいきなりデパートのカウンターにいく度胸、

私にはありませんでした。

だって言いなりで買わされるんじゃないかしら~?とか

そもそも、あんな鏡がいっぱいのところ、恐ろしいし。

きれいなお姉さんもなんか恐い。

私は場違いだわ、

って、ひけめもいっぱいです。

私のようなタイプの人は、やっぱりいきなりデパートのカウンターはおすすめしません。

わからないまま買う事になりそうだから。

(いろいろお試しさせてもらって、買わないで帰れるタイプの方はあちこちでメイクしてもらうってとてもいいと思います。)

大人からはじめる場合、さっさと習いに行くのが

結局は近道で安上がりだと思います。

失敗する時間、もったいないじゃないですか!

 

ちなみに、

私のカウンターデビューは今年。45歳にして、初!

買うものは決まってたんですけどね。

照明が明るすぎて、目がくらみましたわ。

===========

↑ここまで^^

メイクの勉強を始めた頃の記事です。

この頃は「メイクが楽しい」という感覚はありませんでした^_^;

まだまだ「?」なことだらけで、今日この文章を久々に読んでみて、そんな気持ちを思い出しました^^

ご安心ください(?)45歳まで、私もメイクで悩んでおりましたので^^

 

※メルマガスタートしました^^

メイクの詳しい解説や、最新のエイジングケアなどなど不定期に配信してまいります。

ご登録はこちらから。

どうぞよろしくお願いいたします。