「私が幸せになったあの日のことを多分私は一生忘れないと思います」

素晴らしいご感想を頂戴しました。

すでに別ページでもご紹介済みのTさまなのですが、(こちらのページ)

ブログ掲載のお願いをしましたらそのお返事がまたまたステキな内容でして、

こちらも続いてご紹介させていただきます。

Tさまより 47歳 大阪市

私のつたない感想をHP で紹介していただき、大変恐縮です。

もちろん、載せてもらって大丈夫です。

HPに載せてもらえるなんて、もっと気合いを入れて書けば良かったなと反省です(^^;

ブログにも載せていただいて大丈夫です。

つたない文章ですが。大変恐縮です。ありがとうございます。

先生が感動して下さったとのことで、さらに恐縮です。

ありがとうございます。

メイクレッスンの日から自分が変わりました。

今まで外出することや人の集まりに参加するのが苦手でした。

でも、綺麗にメイクしていると、自分に自信が持てるのでしょうね。

人の集まりに参加するのが平気になりました。

それから、綺麗だと心に余裕ができるのでしょうか。

人に優しくできるようになりました。

特に苦手な人に。

「今日、わたし綺麗だから、苦手な○○さんにも優しくしとこうかな」

みたいな感じです。

すると苦手な○○さんともうまく行くようになりました。

不思議なものです。

メイクの効果は計り知れないですね。

藤野先生のお仕事は、人を幸せにする素晴らしいお仕事ですね。

幸せが桁違いな気がします。

私が幸せになったあの日のことを
多分私は一生忘れないと思います。

綺麗になる方法を教えてもらえて、
その日から綺麗でいられたこと。

自分が綺麗になると、毎日が楽しくて
色んな事がうまく行ったこと。

おばあちゃんになっても、あの日を境に
自分が変われたことを覚えていると思います。

藤野先生のおかげです。

これからもお身体に気を付けて、皆様を幸せにしてあげて下さい。

本当にありがとうございました。

 

Tさま、ほんとにステキなご感想をありがとうございます。

私のほうが恐縮しております。。

 

自分自身の魅力は自分では気づけないのですね。

Tさまは人から見たら年齢を感じさせないキレイなお肌なのに、そんなふうに思ったことがなかったそうです。

「とにかく白い肌にしたくって」

そのキレイなお肌をファンデーションをぺたーっとつけて隠してるような、

もったいな〜いメイクをされていました。

 

ひととおり、レッスンが終わったころ、鏡を見て涙がぽろぽろ……

「あー、泣いたらもったいない」

と上を向いて涙をがまん^^

 

レッスン中に涙をながす方、いらっしゃいます。

なので、私も今は慣れておりますが、最初はびっくりして

「ごめーん!!私なんか悪いこと言った?」とあたふたしておりました。

お顔のことですので、ちょっとした一言で傷ついてしまうこともあるだろうな、と

いつも思ってます。

でも色々言いますけどね^^

気付いていただくために!

お顔のコンプレックスのほとんどは勘違いとか思いこみですから。

Tさまはその勘違いと思い込みに気づかれたのですね^^

自分がこんなにキレイだったなんて!

うふふ、いいんですよ〜、心でいっぱい感じてください〜。

自分でそう思えることが一番大事。

それが表情に現れて、印象良く映ります。

「この人キレイだな」って思うのはそんな内面が感じられるからだと思います。

お顔立ちの整った方でも、魅力的に感じない方もいますよね^^

 

メイクは「隠す」のではなく「活かす」ほうが楽しいしうまくいきますよ。

 

 

勘違いと思い込みに気付いて

美しくなって

幸せになって・気持ちが変わって

行動が変わると

間違いなくこれからの人生、大きく変わってしまいますね!

 

大人になっても「自分の顔が嫌い」だとしたら、ほっておいてはいけません。

それは「お顔」の問題ではないから。

行動を起こしましょう^^

 

Tさまが受講してくださったのはこちらのメイクレッスンです。