”今までの自分”と”これからこうなりたい自分”に気付かされていた、という感じです。

鹿児島からのお客さま!!

え〜〜!

そんな遠くから?!

はい……

Mさま本当にありがとうございました。

 

許可を頂いたのでご紹介させていただきます。

 

キレイな字で、気持ちのこもったお手紙を頂戴しました。

はじめてのことで感動しました。

と言いましても…昨年のことでございます。

もっと早くご紹介するつもりでしたのに、もったいなくて(?)遅くなってしまいました。

 

こんなふうにさらっとお手紙を書ける女性ってステキですよね。

憧れます。

内容ももちろん素晴らしいのですよ。

 

 

(すみませ〜〜ん。↑肝心なお手紙の写真が暗かったので後日撮り直します!)

改めて読ませていただくと、こんな素晴らしいご感想をとっととご紹介していない自分に呆れます。。

 

Mさまより(鹿児島県)

先日はたいへんお世話になりました!

鹿児島の●●です。

本当に貴重な時間を過ごすことができ、感謝の気持で一杯です。

”単なるメイクレッスンではない”…改めてレッスンを振り返ってそう思いました。

楽しく会話させていただきながら、メイクの悩み、レッスンに来た目的、

コンプレックスや解決したいこと…聞き上手な先生にいろいろお話させていただいているうちに

”今までの自分”と”これからこうなりたい自分”に気付かされていた、という感じです。

前半のカウンセリング的な時間がわりと長めなのも(行ったことはないですが)

他のメイク教室とはちがうところなのかも…。

そして自分の話しを聞いてくださるだけではなくて、

先生が話してくださったエピソードも大変興味深く、かつ私に勇気をくれました。

メイクによって見た目も、そして内面も変わる”リスタート”のために本当に貴重な第一歩になった気がします。

鹿児島へ戻り、まずは地元で売っているコスメから手に入れて、

レッスン後にいただいたカウンセリングシートを何度も見返しながら、復習&実践しています。

これで本来の一番の目標を達成できたら万々歳!ですけど、

目標に向かおうとしている今がすでに楽しく前向きな気持ちになれているので、

それだけでも大きな進歩です。

未来に向かってワクワクできる(なれる)って本当に楽しいですし、

それを可能にするメイクの力ってホント凄い。

近々私も「先生がメイクの勉強を始めた年齢」になります。

(当日もお伝えしましたが、これがメイクレッスン受講理由のひとつでした)。

何かを始めるのに遅いとか年をとり過ぎているなんてことは絶対にありませんね(^_^)

私も先生のような芯を持っていらっしゃるのに自然体で可愛らしい(失礼しました)大人になりたいです。

ー略ー

Mさま、本当に素晴らしいご感想をありがとうございました。

素晴らしすぎて…恐縮しております。。。

 

すごく遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

目標は案外簡単に達成されるような気がします〜^^

楽しみですね!

 

お手紙は毎日持ち歩いておりました^^

や〜っとご紹介できてよかったです。

 

 

もちろん、メールでもたくさんご感想を頂戴しておりますので、順番にご紹介させていただきますね。

 

お気に入りコスメやメイクの解説など、不定期に配信しております。

 

>>2月22日フォローアップ会のご案内<<  キャンセル待ち受付中

>>メイクレッスンのご案内<<

>>ご予約カレンダー(2月の受付も開始しました)<<

>>幹細胞培養液を使用する再生美容・月に1度のエイジングケアはこちら<<