いつものメイクを変えてみたい。
京都からお越しいただきました。
京都・伏見桃山の小顔矯正エステサロン オプティハウスの武田奈葆子さまです。
お写真の掲載も快諾していただきありがとうございます。
私はもともと武田さまのブログの読者でして、ブログでお写真は拝見しておりましたが、まさか年上とは!
しかもお嬢さまはもうじきご結婚されるとか!
確かにプロフィールに生年月日もありますが、お写真でのイメージでお若い方だと思い込んでおりました。
武田さま、しみや小じわが若いころより減ってきてるそうですよ!
詳しいテクニックは武田さまからお聞きくださいませ!
ということで、武田さまのいつものメイクは、こちらです。
「今のメイクで合っているのか?」という疑問をずっとお持ちだったそうです。
色使いはお似合いでしたし、眉もアイメイクもおきれいです。
では、ちょっとちがうメイクにチャレンジしてみましょう。
大きく印象を変えたのは眉ですが、眉毛自体はまったくいじってはおりません。
描き方をかえただけです。
さらに若々しくなってませんか?
ファンデーションは変えずに、武田さまがいつもお使いのものを使用しています。
お肌に合っているので変えたくないというご希望でした。
お色もちゃんと合っていたので、問題なし。
ただフェイスパウダーは変えてます。
あと、コンシーラーを変えて目元を明るくしております。
全体的に立体感のあるメイクを目指しました。
まぶたが腫れぼったいのでは?と思われていたそうですが、私には腫れぼったい、というよりも張りがある、と感じられました。
実際、アイラインがとっても描きやすかったです。
張りがないと描きにくいし難しくなるのですよ。
そしてこのきれいな額は見せたほうがいいと思うので、前髪をサイドに流してもらいました。
でもご本人は、なぜか隠したいのだとか!
もったいないと思います~。
「え?どこが?」と思いますよね?
人から褒められたりするところって、自分では思いがけないとこだったりします。
自分を見る「自分の目」と「人の目」は、長いあいだの思い込みで、ずれているのかもしれません。
かといって、外見のお話は普段なかなかストレートにできないものですね。
私も前日、お客さまに「髪をハーフアップにしたほうがいい」と強くアドバイスいただき、さっそくやっております。でもこの写真は……。あいかわらず私ちょっとコワイ。