一重まぶたさんの眉メイクはこんな感じ。

 

一重まぶたさんの眉メイクはこんな感じ。

 

京都府の柴田紀子さまです。

お写真掲載のご協力ありがとうございます。

( 柴田紀子さま 38歳 京都府 )


レッスン後のメイク

とってもカワイイでしょ。

ステキな笑顔です~!

(アイメイクまではちゃんと写ってませんけど(T_T) )

お肌も髪もおキレイでいいですね。

いつものメイクはこんなかんじです。

いつものメイク

 

いつものメイク → レッスン後のメイク

 

まず表情が全然ちがうのでわかりにくいかもしれませんが、何となく何かがちがいますでしょ。(レッスン前にいい笑顔が撮れることはめったにございません^^)

 

いつものメイク → レッスン後のメイク

一番違うのは眉のカーブです。

とっても小さな違いなんですが、お顔の中では大きなポイントとなります。

比べるとこんな感じです。

 

 

眉のカーブを浅くすると、まぶたがスッキリして見えませんか。

眉もアイメイクの一部ですね。

別々に考えていませんか?

アイシャドウもマスカラもお写真で撮りきれてないのですが、レッスン後は小学生のお嬢さんに「目が気持ち悪い」と指摘されたそうです~。

小さいお子さんから不評というのはよくあることです。

見慣れないママの顔に違和感を感じているだけです。

ぜひ慣れさせてあげてください。


すばらしいスマイル!

ご感想もいただきました。

 

柴田紀子さまより

ー略ー

 

自分の顔が嫌いでしたが、撮って頂いた写真を見て、自分の顔も悪くないなと思いました。
 

藤野さんのメイクレッスンを受けて感じた事、それは、

 

お化粧をするって「他人に見られるから」だけでなく、「自分を見つめること」かも!
 
藤野さんに「まつ毛が綺麗ね」「肌が綺麗ね」「この色似合うね」「自分でこういう風にやってみて」「面倒じゃないよ、こんなに変わるんだからやらないと」っていっぱい言葉をかけてもらって、いかに自分の顔を適当に扱っていたかを気がつきました。
 
レッスン後数日経ち、全てを教えて頂いた通り出来ていませんが、一つずつ楽しんでアイテムを揃えています。
 
まずは、私のファンデーションの色を教えて頂いたので、百貨店に買いに行ってきましたよ。
 
百貨店で化粧品を買うなんて結婚してからは無かったので緊張しましたが、
 
買う目的がはっきりしていたので、店員のお姉さんにあれこれ勧められずに済みました。^^

 

 

柴田さま、ステキなメッセージをありがとうございます!

「自分を見つめること」

って、もしかしたら勇気がいるのかもしれないですね。

30代ならまだ小さな勇気ですみますが (*^_^*)

年齢が高くなればなるほど、ほったらかしにしてた人にとっては勇気が必要です。

最初だけ、ですけどね。

柴田紀子さんは実は着付け教室の先生でいらっしゃいます。ちょっと雰囲気の違う美しいお着物姿はぜひこちらご覧くださいませ。

自分の顔のこと、案外自分がいちばん知らなかったりします。
「自分を見つめること」してみませんか?

●11月4日(水)大阪でランチ会●
レッスンに参加してくださった方での集まりです。詳細はこちらから。
久しぶりにお会いしませんか?