「歳をとることを諦めるのではなく、少しでもコギレイにしていこうという気持ちが大事」byだんな様

◆「歳をとることを諦めるのではなく、少しでもコギレイにしていこうという気持ちが大事」byだんな様

昨日、今日と尼崎市からのお客さまが続きました。

兵庫県からはよくお越しいただいてます。

案外近いんですよ~。


最近のお買い物

柏原市のCさまよりメイクレッスンのご感想をいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介します。

Cさまより

昨日は大変お世話になりました。

息子は予想通り(笑)普段ほとんどメイクらしいメイクをしてない私の顔に慣れてるので、「前のほうがいい。」と。
本当にこれは予想通りだったので(笑)、スルーしまして、

夜帰宅した夫に見せたら(そのままメイクしておきました)、
「やっぱりえらいもんやなー。プロの手にかかると全然違うんやなー。」
と、ものすごーく感心しておりました(笑)。

そして「歳を取ることを諦めるんじゃなくて、少しでも小綺麗にしていこうという気持ちが大事なんやろうな。」とも、申してました。

私も歳を重ねる毎に、ものすごく自分で意識をして小綺麗に保っていくようにしないといけないと日々実感しています。

髪や身なりもそうですが、メイクはやはり毎日自分でしないといけないことですし、今回思い切って行かせていただいて、よかったです。

眉とアイメイクでこんなに変わるんだと自分でも驚きでした。

年代に合ったメイクがあり、メリハリが大事、
先生がおっしゃってた言葉を心の中で反芻しています。

日々忙しいことを言い訳にせず、自分にもきちんと時間を作って向き合うひとときも大事だと、しみじみ思った一日でした。

今日から早速練習しています。 ビューラーが上手にできるよう、頑張ります。
また、是非お伺いしたいです。

先生もどうぞお体に気をつけて。
本当にありがとうございました。

藤野より

Cさま、ステキなご感想をありがとうございます。

お子さんから不評なのはよくあることです^^
「いつものお母さんがいい」というのも嬉しい言葉ですね。
そのうちそのお顔が「いつものお母さん」として認識されますのでご心配なく。

ご主人さまのご感想は記事のタイトルとさせていただきました~^^。
メイクひとつで変わることってけっこう大きいです。
私は歳を重ねる事がそんなに怖い事ではなくなりました。
年齢に合った「キレイ」があるんだな~って。

何より、自分が毎日楽しく過ごせます!

ぜひメイク楽しんでくださいね。

またお会いしたいです。
ありがとうございました。

仲良しご夫婦だって感じますね~~。

今日のお客さまは、ご主人さまには「内緒」で来られたそうです。
(仲が悪い訳ではなく、恥ずかしいから)

たま~に、「私じゃなくて主人が申し込んだ」というお客様もいらっしゃいます。

奥さまにメイクしてほしかったんですね~^^

ご主人さまに「いいね」とか言われると嬉しいですね。

年齢を重ねたからこそ、メイクが役にたちます。

「今さら」ではなく「今だからこそ」です。

40代からの大人のメイクレッスン・テクマクマヤコンはそんな方専門のサロンです。



大阪市 天王寺 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 豊中市 石切 枚方市 箕面市 
兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市 神戸市
京都市 相楽郡 奈良県 奈良市 生駒市 北葛城郡 天理市 
三重県 名張市 滋賀県
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。大人のメイク初心者さんでも大丈夫。奈良大阪メイクレッスン。