同窓会シーズン?メイクどうしよう!今なら間に合う!

同窓会がきっかけで

私は同窓会というのに出席したことがありません^_^;

なので、知らなかったのですが、お盆やお正月の帰省シーズンに合わせて開催されることが多いのですね。

あと「年女」の年にやるとか(すべてお客さま情報です)。

以前、同窓会の前日の午後にレッスンをしたいのだけど、とお電話をいただいたことがあります。

結構直前でその日しか空きがなかったのですが、ふだんほとんどメイクをしないという方です。

いくらなんでも間に合わない^_^;

化粧品のお買い物は?練習する時間は?

当日の朝に美容室でメイクしてもらったほうがいいですよ、とお伝えしました^^

「そんな美容室があるのですか?」

と驚いていらっしゃいましたが、知らない美容室だとどんなメイクにされるのかもちょっと不安ですね。

「でも同窓会の幹事なので朝もぜんぜん時間がないんです」

とメイクは諦めることに……。

普段からメイクをしていて、化粧品もひと通りお持ちの方ならもちろん喜んでレッスンさせていただきましたが〜

せめて2〜3日あれば (T_T) と残念で記憶に残ってます。

その方も60歳の同窓会とのことでした。

 

同窓会は、やはりキレイにして行きたいと思うのが女ゴコロですよね。

みんなおしゃれして集まるものでしょ。

引け目を感じていては楽しめないし。

まずは着ていくお洋服が決まったら、メイクを見直してみましょう^^

ちょっとしたことで、若く、美しくなりますよ。

たくさんのお客さまの変身事例をごらんください。

 

同窓会がいいきっかけになって、「ちょっとやってみようかな」となるのもいいですね。

 

 

「あら〜老けたね〜〜〜!」

って面と向かっていわれて、ショックでレッスンにきた、という方もいらっしゃいました。

でもそういうのは30代のお若い方^^

じゅうぶんお若いの。

十代の学生時代の記憶と比較されただけですから。

(ただこの方はメイクを変えたらものすご〜〜〜〜くキレイになられたので、同窓会前にレッスンに来るべきでした^^!)

 

同窓会や結婚式などに間に合わせたい場合は、練習時間を考えてご予約くださいね^^