ビタミンCは緑茶の20倍!という自家製美肌茶。

◆ ビタミンCは緑茶の20倍!という自家製美肌茶。

それは 柿の葉茶!

庭の柿の木がふさふさとすごい勢いで葉を増やしています。

今年は虫も少ないし、葉がとっても美しい。


ビタミンCが緑茶の20倍!といいますし、美肌効果も期待して、ちょこちょこと作ってます。

洗って蒸して干すだけです。

買うとけっこうなお値段するんですよね。

完全無農薬の自家製美肌茶!

贅沢かも。

タンニンのデメリットを考えて、1日1~2杯がいいそうです。


私は、保存食を作るのが好きなのですが、今年は梅干用の梅も注文のタイミングをのがしてしまいました。

梅干しを作らないのは何年ぶりだろう~。

作るのが好きなだけで、食べるのは別の人~。

作っただけで満足しちゃうので、去年の柿の葉茶もまだ残っております。

今年は美肌効果を期待して、毎日柿の葉茶飲んでみようかな。

タダですしね!

きっとこうした毎日の何気ない習慣が、10年後、20年後に響いてくるんですよね~。

お茶飲むくらいなら楽ちんに続けられますね!

6月のメイクレッスンの空きは少なくなってます。

7月もお早めにご予約くださいませ。


大阪奈良40代からの大人メイク初心者へ 
大人のメイクレッスン テクマクマヤコン

メイクレッスンメニュー
ご予約カレンダー
お客さまのご感想
ビフォー・アフター
アクセス
お問い合わせフォーム

営業時間 10:00~22:00(不定休)
最寄り駅 近鉄生駒駅 徒歩3分
電  話 090-3847-0851 

大阪市 天王寺 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 豊中市 石切  
兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市
京都市 相楽郡 奈良県 奈良市 生駒市 北葛城郡
三重県 名張市
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。奈良大阪メイクレッスン。