40代。メイクをするとかえって汚らしく見える?

◆ 40代。メイクをするとかえって汚らしく見える?

わかります。

なんか悲しくなりますよね。

私もメイクを習う前はそんなかんじで、

「だったらしないほうがましじゃない?」と思ってました。

トイレで手は洗うけど、目の前の鏡は見ない。

だってなんかお肌がひびわれてない?

とても見る勇気がなかったもので、もう見ない事にしてたのです。

でも人にはしっかり見られてるんですけどね。

恐ろしい話です。

解決策は必ずあります。

似合うファンデーションを使って丁寧につければぴかっとキレイになりますし、分厚くぬる必要もありません。

下まつ毛にマスカラを黒々させるのも、かえって老けてみえたり厚化粧に見えるだけかもしれません。

年齢が高くなると「清潔にしてる」だけでは清潔に見えなかったりします。

「清潔感のある上品なメイク」が私の理想です。

私がメイクを習ったのは45歳のとき。

決して「若い時からメイクが大好きで」というタイプではございません。

ですのでメイクが苦手というお気持ちはよ~くわかります。

2~3年前の私がまさにそうでしたから。

私のような悩みを持って困っている女性はたくさんいるはず!

と思って最初から仕事にするつもりでメイクを学びました。

サロンをオープンして約1年になります。

たくさんのお客さまにお越しいただいてあっというの1年でした。

私も日々進化しております。

まずはお悩みを聞かせてくださいね。

●11月4日(水)大阪でランチ会●
レッスンに参加してくださった方での集まりです。詳細はこちらから。
久しぶりにお会いしませんか?


大阪市 天王寺 寝屋川市 富田林市 東大阪市 松原市 交野市 吹田市 八尾市 豊中市 石切 枚方市 箕面市 
兵庫県 西宮市 尼崎市 宝塚市 明石市 神戸市
京都市 相楽郡 奈良県 奈良市 生駒市 北葛城郡 天理市 
三重県 名張市 滋賀県
などからお越しいただきました。

◆30代、40代、50代からのメイクのお悩み、眉毛のお手入れ、シミ・くすみ解消、大人のナチュラルメイク、などアドバイスさせていただきます。大人のメイク初心者さんでも大丈夫。奈良大阪メイクレッスン。