本町アトリエの写真です。40代からの大人のメイクレッスン、移転のきっかけは。。 

◆ 本町アトリエの写真です。40代からの大人のメイクレッスン、移転のきっかけは。。

1週間ぶりでございます。。

なかなかハードな1週間でした。

おかげさまでこちらの講座は満席となりました。

ありがとうございます。(キャンセル待ちはお受けしております)

iphoneで撮影

カーテンつけました~^^(夫が) 


こんなかんじです。これもiphone。

無骨な窓枠がとっても柔らかく優しくなりました。

無骨な方が私好みではありますが、丸見え感もストレスなのかもしれません。

そういえば最近メイクレッスン以外のことほとんどブログに書いてないかも?

と思い、ちょっとサロンの引っ越しのことでも。。

もともと「移転しよう」なんてはっきりした考えがあったわけではなく、どちらかといえばまずは住居の引っ越しをしたいな、と思っていました。

私は家探しが好きでして、10代で上京した際にも一人で家を探して契約までしておりました。

東京では4年間で3回引っ越ししましたが、女の子の好むワンルームマンションには興味がなく、全部おもしろい物件でした。

友人に頼まれて一緒に不動産屋を回ったり、逆に大家さんに友人を二人も紹介したり、なんて事もあったな~と今懐かしく思い出しました。

四半世紀以上前の話でございます(^_^;)

今は不動産屋を回らなくてもネットで探せますので便利ですね。

10年ほど前、よく「東京R不動産」でちょこちょこ物件をチェックしてました。

こちらはおもしろい物件ばかり取り扱っているので、間取り図や写真をみて色々と妄想を膨らませて楽しんでおりました。

ただの趣味で東京へ引っ越す予定はありません。

で、去年くらい、久々にR不動産を見てみたら、全国各地にR不動産ができている!

もちろん大阪にも~!

わ~い、おもしろい家ないかしら~とチェックするように。

で、その日もたまたまページを覗いてみたら、今のアトリエの写真がありまして

「あ、なんかおもしろいとこ」

「こんな窓一面のとこでレッスンしたかったのよね~」

「へ~本町なんだ~」

「四ツ橋筋沿いか~いいな」

「駅からも近いんだ~」

「問い合わせてみようかな~、どうせもう決まってるんだろうな~」

な~んて軽い気持ちで問い合わせしましたら、すぐに見学の日程も決まってしまいました。

なんとアトリエの紹介は出たばっかりで、私が一番最初に問い合わせをした事がわかりました!

物件て縁ですから!

こんな感じで、移転を決めたのでした(^_^)

移転して約一ヶ月、久々の電車通勤にも慣れてきました。

PiTaPaも作ったし!

天井が高いのでシャンデリアが似合いますでしょ。

このシャンデリアは夫のセレクトです。

「サロン」ではなくこちらは「アトリエ」としました。

そんな雰囲気なもので。


明るい写真も

場所が「本町」になったことで、「通いたい」「また来ます」というお声をよくいただくようになりました。

テーブルも少し大きくしましたので、7月以降~4人くらいのグループレッスンもしたいな、と考えております。(レッスン受講済みの方が対象のフォローアップ会です)

そんな感じで、アトリエは気持ちのよい空間になりました。

生駒サロンで受講してくださった方も、ぜひ復習にいらしてくださいね。

もちろん、はじめての方もお待ちしております。