「キレイになりたいというごく当たり前のことに抵抗していたのか、今思うと滑稽です」50代のメイク

兵庫県のAさまより、嬉しいご感想を頂戴しました。

掲載の許可をいただきましたのでご紹介します。

 

Aさまより(50代)兵庫県

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

思い切って伺って、本当に良かったです!

帰りの駅のトイレの鏡に映る自分の顔が嬉しくて、 涙が出てきました。

自分でもこんなに素直に「嬉しい!」と思うとは思いませんでした。

最初(カウンセリング中)なかなか目標が出てこず、「キレイになりたい!」というごく当たり前の事に抵抗していたのか、今から思うととても滑稽です。

気長につき合ってくださって、ありがとうございました。

まだデパートの化粧品売り場は敷居が高いので、通販で早速化粧品を注文しました。

オシャレ大好きな次女に「こういう化粧品、知っている?」と聞くと、いろいろ教えてくれました。

年齢に関係無く老けポイントがあるらしいよと言うと、帰省したら色々教えてね!と興味津津でした。

娘とメイクの練習をするのが楽しみです!

先日11月のライブのチケットを取りました。

中学の時から40数年聞いているバンドですが、その主要メンバーの突然の死はとても堪えました。

自分にあと何年元気でいられる時間が残っているのか、初めて考えました。

それから、心のザワザワが止まりません。

ロック、ましてプログレなんて特に女性はご存じないだろうと人に話したことをほとんどありませんでしたが、もっと自分の好きな物に素直になれば良いんですね。

化粧同様、キーワードは素直かなと思います。

普通のオバさん然としていても、中身は、やっぱり憧れるのはあの女優さん。

最近はスタンディングはしんどいとか耳鳴りが。。。とライブから足が遠のいていたので、しっかりメイクを習得して”あの女優さん”になって、ライブに行こうと思います。(*^^)v

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

楽しみにしております!

 

Aさま、ステキなご感想をありがとうございました。

ブログ掲載にもご協力いただき感謝申し上げます。

記事タイトルは「鏡に映る自分の顔が嬉しくて涙が出てきました」部分のほうが伝わるのかな、とは思ったのですが。。

Aさまのキーワードは「素直」ですから!

Aさまはふだんはずっとノーメイク。

メイクレッスンに来てくださっているというのに「お化粧」にかなり抵抗をお持ちでした。

おもしろいですね^^

キレイになると困ることも実はあったりするんですよー。(心のふか〜いところで)

Aさまは、夏休みで帰省されたお嬢さんとお化粧や化粧品の話ができてとっても嬉しかったそうです。

「お母さん、お化粧すると感じがかわるね、したほうが断然いい!」

と言われて、

素直に

「ありがとう」

と言えた事に、我ながらすごい進歩だ、と思われたそうです^^

これからが楽しみですね!

Aさまはお化粧に抵抗があるのに、なぜメイクレッスンを受講されたのでしょう。

それは周りの人に勧められたから。

納得できてないけど、素直に行動してみた。

なかなかできないことかもしれません。

Aさまの変化がとても楽しみです^^

次回は10月。

2日コースの2日目です。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

メールマガジンでは詳しいメイクの解説やお気に入りコスメのご紹介など、不定期でお届けしています。