「お前もうちょっとがんばれよ!」え?メイクレッスンのご感想?!その1

◆ 「お前もうちょっとがんばれよ!」え?メイクレッスンのご感想?!その1

おもしろいご感想をいただきました。

最近、アンケートの項目を変更しました。

で、

「レッスン参加を悩んでいた ”ちょっと前のあなた” へ メッセージを!」

というお答えに

「お前、もうちょっとがんばれよ!」

と書いてくださったのは 大阪市からお越しくださった Yさま(34歳 )。

2日コースの2日めのレッスンでした。

実は、レッスンの半分の時間を、急遽「心理カウンセリング」に変更いたしました。

(ある協会で心理学を長く学んでおり、アドバイザーの資格もあります)

 

普段のメイクレッスンで私が心理のお話をすることはほとんどありません。

でもお客さまによっては、ぽろぽろとお悩みをお話されることもございます。

で、後日カウンセリングに来てくださった方もいらっしゃいます。

今のところ裏メニューです^^。

Yさまも、最初はメイクのお悩みをお話されてたのですよ。

「もっとしっかりした人に見られたい」とか

「頼りになるように見られたい」という感じ。

もちろんメイクはそういう時に役立ちます。

Yさまは1ヶ月前、「就職するので仕事用のメイクをマスターしたい」と1日目のレッスンを受講してくださいました。

そして仕事を始めて1ヶ月目、色々とお悩みが出てきたようです。

長くなりましたので、続きは明日^^

(『私アンケート書いてない」ってお客さま、お時間の関係でアンケートをお願いできなかったり、私がうっかりお願いし忘れてる場合があります~。
メールでわざわざ後日送ってくださったお客さま、ありがとうございました!)

仕事用メイク、あなたにも役立ちますよ!