メイクレッスン、コンプレックスの不思議。

 

◆ メイクレッスン、コンプレックスの不思議

今日は滋賀県からのお客さま。

30代と40代のお友達でペアレッスンでした。

遠くからありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

瞑想ネタではありません。。

「大人のメイクレッスン テクマクマヤコン」では、レッスンのお申込みの際に「お悩み」として自由にメッセージを書いていただいてます。

「すごく額がせまくて」とか

「目がものすごく小さくて」とか

「ブルドックのようにたるんでて」とか

「鼻と口が大きくて」とか

「すごい面長で」とか

「しわだらけで」とかとか。。。。

メッセージをいただいた段階で、その文字通りのお顔を想像して、私も悩みます。

「むむ、そんなに●●な人にはどうしたらいいのかな~~?」

でも、最近はね、わかってきましたよ。

お会いしてみると「?」な事が多いのです。

「え~と、ぜんぜん悩むような●●には見えませんけど。。。」という感じです。

それより

「しみひとつないお肌」だったり

「形のいい眉毛」だったり

「美しい歯並び」

の方が目立ってますよ!

と心のなかで思います。

(口に出しても言いますが、受け取ってくださらない事も多いです。)

メイクをしてみたら、気にしている部分に目がいかなくなる事も多いので、レッスン中に、最初あんなに気にしていた●●については触れることもなくなる、な~んて方もいらっしゃいます。

鏡を見るお顔が急に ぱぁー としてくる瞬間があって、そんな時はわたくし密かに快感を感じております^^ 

「あれ?私ってこんな感じだったの♥」って心の声が聞こえます~。

お帰りになる時に「そういえば●●に悩んでいたんだった」という感じです。

信じられないかもしれませんが、あなたのその長年のコンプレックスももしかしたら「ただの思いこみ」かもしれません~。

いえ、私はぜったい●●なんです!って方もぜひこちらからお試しください。