筆談メイクレッスン・まつげが短くてビューラーできない?


◆ 筆談メイクレッスン・まつげが短くてビューラーできない?

今日は筆談でのメイクレッスンでした。

以前の筆談レッスンの時に使用したのは↓写真のボード。

でもよく考えたら、iphoneやmacの音声入力を使ったらよりスムーズにレッスンできるんじゃない?

と準備しておりましたが・・・・。

やはり手書きのボードが重宝しました^^

さて、まつげが短くてビューラーができない、とのことでしたが、私よりよっぽど長いまつげじゃないですか!

私は毎日いろんな方のまつげをみているので比較できますが、普通はそんなことしてないから、わからないですよね。

「私のまつげは短い」って思い込んでる方多いと思います。

今日のお客さまもビューラーでちゃんとまつげを上げて、マスカラをしたら目がぱっちり!!

ものすご~~~くびっくりされてたので、それを見てるのが楽しかったです。

最初はほほの小さなシミを気にしてらしたのですが、最後にはもうそんなところに目がいかなくなるんです。これは予告しておりました^^

ビューラーは苦戦されてたので、しっかり練習してきていただきます。

2日コースですので、次回までの宿題です。

すごくキレイになられたので、練習も楽しいはず!です。

いつもいいますが、

メイクが楽しい→上手になる→キレイになる→もっと楽しくなる→さらに上手になる→ますますキレイになる→  というサイクルがあります!

ずっとこのサイクルを続けていけばいいということ♡

そして、恐ろしい逆サイクルも存在します~~。

逆サイクルにはまっているなら一刻も早く抜け出してくださいね~!